声優を目指す貴方へ!25歳から声優を目指した演技経験ゼロ、声に特徴もないボクがイケメンから老人まで幅広い演技力を身に着け、周囲から一目置かれるようになった、後悔しない声優の目指し方!  

 

初めまして!

フリーで活動中の声優、

そして声優コンサルタント

さのすけと申します!

 

「いや、声優コンサルタントって何だよ」

 

そう疑問に思った貴方は

鋭い観察眼をお持ちです!

素晴らしい!

 

声優コンサルタントとは

わかりやすく言えば

声優を目指している方へ

 

演技力の向上や魅力的な声の出し方

声優を目指すにあたり

どの養成所を選べば良いのか

地方にいるが、声優になるのはやはり東京に出るべきか

上京にはどのくらいの資金がいるのか

その他、声優に関する様々な疑問の解決を

している者です(^^)

 

 

 

 

「声優にはなりたいけど演技って難しそう…」 

そう思っている方は多いのではないでしょうか

 ボク自身、そう思っていました

 

安心してください

 

 

演技は生まれ持った才能などは

全く関係がないのです。


 

f:id:HakataSanosuke:20190824224132j:plain

 

 

 

 「声優になりたいけど

滑舌があまり良くなくて…」

 

 「どの養成所に行けば

最も早く声優になれるの?」

 

 「養成所に入ったはいいが、自分だけが下手だと言われる」 

 

「日頃、どんな練習をすれば本番で緊張しなくなるのか」

 

「どんな人にも褒められる演技ができるようになりたいよ!」

 

「どんなに台本を読んでも役のイメージが作れない」

 

「台本をしっかり読み込んで役のイメージを作ったのに、演出家からNGを出された」

 

「緊張して練習した演技ができない」

 

「『えっ、そんな役もできるの!?』と周りから言われるように

色んな役を演じれるようになりたいんだ!」

 

「台本を読んでても

役のイメージが

作れない!」

 

「台本を覚えられず、

困っている!」

 

「みんなに、

演技を褒められるように

なりたいよ!」

 

 

「本番前になると

緊張しちゃう、

なんとかしたいな」

 

 

「学校や養成所に

行ってみたけど

周りから下手と言われる!」

 

 

「やる役全部、

ガラッと変わって

演じられるようになりたい!

周りに勝ちたいんだ!」

 

 

という方は、このままページを

閉じないで下へスクロール

していってください!

f:id:HakataSanosuke:20190824230413j:plain


 

 

 

 

※逆に、

 

 

あまり演技がうまくなるなどに

興味がないという方は

このページをすぐに

閉じちゃいましょう。

 

時間は有限です

貴方の時間は貴方の為だけに

使ってください!

 

 

 はじめまして

フリーで活動中の声優

さのすけと申します

 

 

 

今回は、

 

 

「思わず主役を喰ってしまうような

存在感のある役を

演じたい!」 

f:id:HakataSanosuke:20190824231001j:plain


 

 

 

 

「お芝居が上手くなりたい

でも、何から始めたらいいのか

全然わからない」

f:id:HakataSanosuke:20190824231041j:plain


 

「自分が楽しみ、人を楽しませる

そんな声優になりたい!」

f:id:HakataSanosuke:20190824231245j:plain

 

 

 

 

「養成所でのレッスンで自分の演技だけが

認めて貰えない」

f:id:HakataSanosuke:20190824231547j:plain

 

 

そんな風に、はじめは才能も知識も

実力も伴わなかったボクが

これまでに学び、経験して

成長できたことを活かして

 

誰もが演技力を大きく向上させ

周囲から「一味違うな…」という

存在感を出す為の

とっておきの方法を公開します!

 

 

この方法は

声優を目指した事を後悔しないぞ!

そんなマインドを作る上でも

この上なく重要です!

 

あなたは、こう思っている

のではないでしょうか?

 

 

 「声優になりたいけど

発声練習とか演技法とか

何から始めていいのか

さっぱりわからない」

 

「声に特徴がある訳でもないし」

 

f:id:HakataSanosuke:20190824232025j:plain

 

「人前で話すのが苦手なのに演技なんて…」

f:id:HakataSanosuke:20190824232215j:plain

 

 

20代から声優を目指すなんて遅いのでは。

それでも10代から抱いていた声優になる夢を

諦められない」

 

f:id:HakataSanosuke:20190824232324j:plain

 

 

「仕事で溜まったストレスを休日に

演技をする事で発散させたい!」

 

 

「専門学校や養成所は高すぎて通えない!

でも演技を学びたい!」

 

 「専門学校、養成所の

レッスンだけでは物足りない!

もっともっと上に行きたい!」

 

f:id:HakataSanosuke:20190824232953j:plain

 

 

そんな貴方に送ります。

 

 

このブログにたどり着いた

貴方は、

 

演技でこれから生きていこうと

いう意気込みで勇気を持って

一歩を踏み出しました!

素晴らしい!

 

 この先を読み進めれば、あなたは

たとえどんな役でも、

 

それこそ一言の

台詞の役であっても

 

「只者じゃない」と

反応させてしまう

ようになるでしょう。

 「何て存在感がある演技をするんだ…」と

反応させてしまう

ようになるでしょう

 既にそのような演技を

身につけている人は

 

時間を大切にしていただくため、

このページをここで閉じることを

オススメいたします!

 

 

さて!

あなたは、

「演技をはじめよう!」

と思った時に、

何から始めましたか? 

 

 ネットで「演劇を始める」と

検索。

演技の参考書を買う。

どこかのサークルや劇団に

参加をする。

オーディションを受ける。

演技の専門学校や養成所に

通う。

自分で勉強してみる。

掲示板や、知恵袋などで質問

して答えを得る。

自分の声を録音してみる。

 ワークショップに参加する

etc…

 

いろんな考えが浮かぶかな、と

思うのですが。

 

ネットには膨大な量の情報が

飛び交っています。

演技の情報、演劇のサイトも

本当にたくさんあります。

 

でも、その中から自分が情報を

選んで、判断していくのは

この上なく難しいことなんです。

 

なので、ぼくが考える、

上達に一番手っ取り早いのは

 

「演技の上手い

知り合いに

教えてもらう」

 

この方法をオススメします!

 

この方法が一番手っ取り早く、

知り合いですから気楽ですよね

 

 

 

 

でも、

 

この記事を読んでいただいている

あなたは、

 

「そんな知り合い、いないしな

 

 「一人でこっそりやってみたいし」

 

 「役者の仲間や、ライバルたちを

知らない間にうまく

なったのを見せて、びっくり

させたいんだ!」

 

 こんな風に思っているのでは

ないでしょうか。

 

そんなことはない!

という人は、知り合いの

人に、

 

演技を教えてくれるように

交渉をするべきです!

 

 

このページを閉じて!

今すぐに、その知人に

連絡して、演技を

学びましょう!

 

 

 

 

 既にそのような演技を

身につけている人は

 

時間を大切にしていただくため、

このページをここで閉じることを

オススメいたします!

 

 

今でこそ

「どんな役柄でも瞬間的に演じ

分け、それらをクオリティの高い

ものに仕上げる」

 今でこそ

どんな役をやっても周囲から

「安定がある」と信頼されるようになった

ボクですが

 

 

声優の養成所に通うまでは

演技というものに全く触れたことはありません

 

せいぜい

友達とカラオケに行ったときに

声マネをして満足に浸るぐらいでした

 

声優になると決めて演技の世界に飛び込んだのは

大学を卒業してサラリーマン生活をしていた

25歳の時でした

 

特に何も考えずに

声優になるには養成所に入ればいいんだろうと思い

全国展開している声優養成所の

福岡校に入所

 

 

 

福岡では良い仲間たちにも恵まれ

楽しく演技を学べていました(^^)

 

しかし!

週に一度の2時間半のレッスン

それを同じメンバー同じ講師で

繰り返す内にレッスンには

 

だらけた、馴れ合いの空気が

流れ始めていました

 

「楽しくやるのはウェルカムだが

緊張感のない場で成長は見込めない!」

 

 

 

 この環境を変えなくてはと思い

ボクは上京を決断しました

f:id:HakataSanosuke:20190824233537p:plain

 

 

1日でも早く

『誰もが認める声優になりたい!』

 

東京に行けばその目標をすぐに叶える事ができると

信じていました

 

 

 

東京にはボクと同じように

声優を目指して地方から出てきている人が

たくさんいて養成所のレッスンも

レベルの高いモノではありました

 

しかしレッスンでは自分の演技が

「褒められない」

「認められない」

f:id:HakataSanosuke:20190824233648j:plain

 

そんな日々が続いたのです

 

更に限られた時間の中で

同じレッスンを受けている人が自分以外にも

たくさんいる

 

ボクが講師の先生に指導を受けられたのは

時間にすれば1回のレッスンで10分もなかったでしょう

 

「やっぱり20代後半で上京して

声優を目指すなんて無理なのか…」

 

そんな風に自分が前に出るのが怖くなり

養成所に行くのが怖くなったのです

 

 

 

 『それでも、誰もにスゴイ!と

言ってもらえる声優になりたい』

 

 このブログを読んでいるあなたも、

そんな想いを持っているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 そんな状態で、声優になることを

半ば諦めていたボクが

 

どのように時間を使って

幅広い演技力を身に着けられたのか

 

 

養成所のレッスンに限界を感じていたころ

ある演出家がSNS

朗読劇の出演者の募集をしていました

 

出演と言っても

ギャラが貰える訳ではなく

寧ろ自分がお金を払って

出演する

 

その料金が毎月支払っている

養成所のレッスン代と

そこまで変わりませんでした

 

 

ボクは思ったのです

「どうせ同じお金を使うなら

役を貰って、お客様の前で

お芝居する方が楽しいんじゃないか?」

f:id:HakataSanosuke:20190824233749j:plain

 

そんな自分の気持ちを信じて

養成所を休み、朗読劇への

出演を決めました

 

 出演者は自分と同じく

声優を目指している人もいれば

社会人や主婦もいました

 

 

みんないきいきと、お芝居を

作るのを楽しんでいたのです。

 

 

ボクも、参加して一緒に稽古を

していくうち、楽しくて楽しくて

仕方がなくなりました。

 

また全員が楽しんでいるからこそ

真剣に演じるキャラクターの気持ちを考え

 

年齢差に関係なく思ったことは

素直に思ったことを発言できる

その時間と空間が

とても心地よかったのです

 

専門学校や養成所では

人との芝居のやり方

人物のリアルな作り方

その心の演じ方を

教えてはもらえませんでした。

 

また講師の先生や

事務所の偉い人に

嫌われないような

演技や行動をする

自分になっていました

 

自分が真剣に考えたことが

言えない場所にいてもいいのか?

いや、だめだ!

 

ボクは時間とお金の

使い方を決めました

 

誰もが演技について

自分の想いを素直に話し

他人の想いを素直に受け入れる

場所にいることだけに使おう!

 

芝居の中に生きる

全てのキャラクターの魅力を

共演者の声優としての魅力を

全て引き出す声優になりたい!と

 

 「そして、

ヘタだと言う目で

ぼくを見ていた連中を、

アッと驚かせて

やるんだ!」

f:id:HakataSanosuke:20190824234257j:plain


 

 

 

ボクは

多くのプロの声優に

演技指導をしている方が

主宰するワークショップに参加し

 

どんなキャラクターも

魅力的にしてしまう

演技の極意を知りました!

 

ワークショップ以降も

ボクはその方を師匠として仰ぎ

かじりつくように

芝居を学び続けました。

 

そして

人生で初めて立った舞台では

その極意を使い

ボクはそのキャラクターの

ある部分を徹底的に分析しました!

 

その結果

脇役にも関わらず

ボクが演じたキャラクターが

 

「一番印象に残ったキャラクター」として

お客様からの声を最も多く

いただくことができました!

 

また共演者からも

「本当に初めて舞台に立ったの!?」

「安定感ハンパない!!」

 

と養成所では認められなかった

ボクの演技が認められたのです

 

お客様や共演者、スタッフは皆、

別人のようになるぼくにただ

驚くばかりになったのです!

 

つまり、

誰かにきちんと

お芝居を教わる環境にいたことで、

演技力が向上していったのです! 

f:id:HakataSanosuke:20190824234750j:plain

 

 

 

 「専門学校や養成所に通うお金も

作れない!」

 

 「専門学校や養成所にいるけど、

このままでいいのか不安なんだ!」

 

「学校や養成所を卒業したのは

いいものの、それっきり仕事に

つながっていかない!」

 

f:id:HakataSanosuke:20190824234924j:plain

 

 

 

そんな、あなたへ!

 

誰もが演技力を大きく向上させる

『極意』を専用LINE@で

配信することにしました!

 

f:id:HakataSanosuke:20190824235112j:plain

 

 

演技経験ゼロ、声に特徴もない

地方の大学を卒業したサラリーマンが

25歳から本格的に声優を目指すという

どう考えても無謀な挑戦を始めた

そんなボクが!

 

 

 

舞台で学んだ知識や師匠から

教わった芝居の極意。

 

f:id:HakataSanosuke:20190824235353j:plain


 

 

 

 『役をクオリティ高く

演じきる方法』

 

『演技未経験者だからこそ

わかる、壁にぶつかった時や

悩みの解決のしかた』

 

『唯一無二の役者である

ための心構え』

 

『オーディションで確実に

審査員があなたを記憶する方法』

 

『業界で生きていくために、大きな

自信と人間力を身につけて渡って

いこう』

 

『20歳過ぎて働いているけど声優になる夢を諦めたくない』

 

『地方にいるが声優になる為には上京した方がいいのか』

 

『上京はしたいけど、一歩踏み出す勇気が出せない』

 

 

などなど

 

 

f:id:HakataSanosuke:20190824235546j:plain

 

 

参考書やネット、養成所や

専門学校で教えてくれないこと。

 

劇団で学びながら、必死で

考え抜いて見つけた方法論

 

専用LINE@

登録者だけに!

心をこめてお伝えしていきます!

 

『興味あるけど、こわいとも

思ってしまう』

 

『年齢が気になって、どうしても

踏み出せない』

 

『演技を始めたいけど、何をして

いけばいいのかわからない』

 

『専門学校、養成所で学んでいるけど、

それ以外に演技力を圧倒的に高める

方法があるなら、知りたい!』

 

『事務所には所属したけど、

それっきり芽が出なかったらと

思うと怖い!』

 

 

その状況に悩むことから、

抜け出しましょう!

 

 

あなたにボクから

お渡ししたいものが

あります!

 

 

 

 

れを手に入れることで、

 

演劇初心者のあなたでも、

ある程度学んでいるあなたでも、

 

毎日欠かさず実践することで、

90日で演技の本質を理解しどんな役でもこなせる

声優に変わってしまいます

 

 

そんなプログラムがあなたを

待っています。

 

90日と書いてはいますが、

あなたの頑張り次第で

もっと縮めることもできると

思います。

 

f:id:HakataSanosuke:20190825000113j:plain

 

 

 

貴方がなりたい、

 

『人の前にたち、その演技で

多くの人を感動させたり』

 

『自身が持てず、上手くなり

たいと悩んでいた日々がウソの

ように演技が楽しくなった!』

 

『遠い存在だと思っていたあの

人にも、褒めてもらえるような

力を身につけたい!』

 

『声優の専門学校には通えない

けど、演技を学びたい!』

 

『すごい演技をして、みんなから

尊敬を集めたい!』

 

 

こんな理想がたった90日で、

手に入ります!

 

 

演劇とは古くから人々の

娯楽として、常に存在します。

 

舞台、狂言、落語、大道芸、

能、歌舞伎、漫才、コント、

ラジオドラマ、朗読、

アニメ…

 

それらにやはり必ずついて

くるのは、

 

何かを演じること。

 

仕事の合間に趣味で集まって

芝居や朗読をするもよし。

 

大きな舞台に立つことを目標に

役者を志すのもよし。

 

最近では、ネットでの声劇

YouTubeでもお芝居を配信

したりと、活動の場は

多く増えています。

 

プロになりたい方向けに書いては

いますが、趣味の朗読サークルや

声劇などにも活かせるので、

 

趣味の活動で同好の士をアッと

言わせたいなぁ、なんて方も

是非読んでみてください♪

 

f:id:ayiMmiya:20181006140545j:plain

 

俳優、声優は演技力にとどまらず、

人間としての魅力を重視されます。

 

演技が上手いというのは少なくとも

必須。

 

そしてそれを見てもらうために、

まずはあなたがどんなに素敵な

人間なのかを知ってもらわなくては

いけないのです☆

 

このメソッドでは、演技論もですが、

何より心構え、人間として役者としての

スタンスを身につけることを重視して

作っています。 

 

いろいろなことに感動し、また

人を感動させ、あなたはみんなから

好かれ、人が絶えることがない

存在になってください!

 

 

参加を、心よりお待ちして

おります!

 

_____________

 

 

 芝居経験がない!

知識やノウハウもない!

 

演技をいま以上に

向上させる

要点をまとめた

 

 

『25歳からでもはじめられる!

90日で演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意!』

 

 

※PDF形式 

 

 

を配布します!

 

試験的に20名様限定

配布しております!

 

≪期限 08/24まで!≫

 

現在、17名になりました。

残り3名様となります!

 

演技メソッドを

受け取りたい方は

  

コチラをクリック!!

↓↓↓

 

 

 

 

今回の

演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意”は

 

『先着20名様限定』

配布させていただきます。

 

理由は、ボクが作った

演技メソッドの再現性の

テストを兼ねたいからです。

 

それから、登録いただいた

からには、

 

必ず貴方がオーディションに

受かるくらいの演技力を身に

つけられるように、

 

万全なサポートをしたいと

思っているからです。

 

さすがにあまりにも多く

なりすぎますと、ボクも

混乱してしまいますので…

 

 

ですので、3つほど、

参加条件を設けます。

 

※これら一つでも欠けている人は、

メソッドの効果を保障できません。

 

・本気で声優になりたい

 と思っている人。

少なくとも、この段階でやる気が

無いとなると、お話になりません。

やる気が無い、という方は

ここでページを閉じることをおススメします。

 

・必ず、書いてることを読み

 実践、相談出来る人。

 

90日、と言いましたがこれを受け取って

そのままだと、

このメソッドは意味がありません。

 

やってみた成果などは

ぼくに言ってもらえたらいくらでも

ご相談させていただきます。

 

 

・疑いや、疑念を抜きにして、

 しっかり成長のために

 吸収する気持ちがある人

 

不安も大きいと思いますが、

リスクなしに成長はできません。

 

本気で声優として

生きていきたいという方は、

とにかく、「挑戦」をしてください。

 

 

この3点です。

 

 

※LINE@登録は無料です。

 

※スパムや迷惑メールが届く

事はありません。

 

※登録いただいたアカウントは

LINE@を配信する、

 

というためだけに利用し、三者

見られないようパスワードを

かけて厳重管理いたします。

 

 

f:id:ayiMmiya:20180918120835j:plain

 

 「登録すると、迷惑メールとか

来たりしない?」

 

…慎重なあなたは、そう思った

かもしれませんね。

 

 ご安心ください。

 

登録していただくのには、

2つの理由があるからなんです。

 

❝演技メソッド❞の成果を

LINE@を通して直接、報告して

いただきたいのです。

 

専用LINE@

ノウハウを発信、テストして

いきたいからです。

 

 頂いた情報は、演技のサポート

目的以外での利用、第三者への

提供は一切行いません。

 

また、必要がないと感じたら

LINE@はいつでも解除できます!

 

 

 

f:id:ayiMmiya:20180918120958j:plain

 

 

 また、確実に成果をあげてほしい

ので、❝演技メソッド❞への質問も

随時受け付けます!

 

なので、

ちょっとしたアンケートにも

ご協力をいただきたいと考えて

います。

 

 もちろん、全て任意ですので

❝演技メソッド❞+αノウハウ

一方的に受け取っていただいて

大丈夫です!

 

 言い方がアレですが、是非!

ぼくを利用してください!

 

やる気がある方には真剣に

向き合いたいと思います!

 

 20名に到達する前に!

お早めにもらってくださいね!

 

 

 

 さて、今回の

 

『25歳からでもはじめられる!

90日で演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意!』

 

(PDF)

 

 は、

できるだけ初心者の方にも

わかるように、早く理解が

できるように、

 

最低限、本当に大事なこと

だけを習得していただける

ように作っています。

 

もちろん、これはやることを

やらなければ誰にでも

出来るわけではありません。

 

 ですが、この記事を読んで

いただいているあなたの熱意が

あれば、必ず演技力はめきめき

上がっていきます!

 

____________

 

 

 

 

 

『25歳からでもはじめられる!

90日で演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意!』

 

※PDF形式 

 

 20名先着!

 

 

 お芝居の初心者に必要な、

演技を向上させるための

要点をまとめた

 

『25歳からでもはじめられる!

90日で演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意!』

 

 

 本書PDF無料プレゼント🎁

 

※PDF形式

 

 ①【声優を目指す前に編 PDF】

1.あなたの夢はなんですか?

2.演技の本質とは?

3.これだけは持っておいてほしい

心構え

 

 ②【演技ができる体を作ろう編 PDF】

 

【役作り編 PDF】

 

【演技の世界で生きていく編 PDF】

1.知っておくべき3つの演劇世界

2.声優として生きていく為の思考回路

 

⑤【まとめとおさらい PDF】

 

  

LINE@でのサポート

  

これからさらに!

グレードアップしていく

 

予定です!

 

 

 ____________

 

 

 無料なのにこんなに

あるの?! ってくらいに

内容を詰め込んでいます。

 

参考書として出版しても

いいくらいのレベルです(笑)

 

そして、専門学校や養成所では

絶対に教えてくれないこと

を書いています。

 

是非、この内容を実践して、

唯一無二の声優としての

一歩を踏み出してください!

 

 

 

『25歳からでもはじめられる!

90日で演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意!』

 

試験的に20名様限定

配布しております!

 

 

 

 

演技メソッド(PDF)を

受け取りたい方は

 

コチラをクリック

↓↓↓

 

 

 

実際に、これを舞台の共演者に

軽くお伝えしたところ、目に見えて

演技が変わり、その場の全員が

驚いたものです。

 

本人からも、自信を持って終演後に

「この役はわたしにしかできない

んですね」と言ってくれたのです!

 

本当に、笑顔で舞台を終えてくれた。

良かったな… と感じました。

_____________

 

 

このメソッドは、本来ならぼくが

役者として自分一人で持っていた

ものです。

 

ですが、いま演劇の世界には

それらを知らず、

 

本当の実力を持てず、

声優業界から去っていく人が

本当に多いのです。

 

なにか、少しでも自分の教わった

ことを伝えて、自信と実力を備えた

役者と一緒にお芝居をしたいのです。

 

 

今回の20名に対しては、

サポートするのが使命というくらいに

考えています。

 

 

人数が多くなってしまうと、

サポートが回らなくなってしまう

可能性が高くなってしまいます。

 

 

あくまで、一人の役者として。

声優を目指す人と一緒に戦う仲間として。

 

 

自分が成長するために、

企画を立てていますので今回

限りにしようかと考えています。

 

 

ここまで読んでいただいた

あなたにこそ、20名の定員に

達する前に早めに登録して

いただきたいと思っています。

 

 

 

ここまで長い時間をかけて

読んでいただき、

ありがとうございました!

 

次は、専用LINE@

お会いできることを

 

心より楽しみにしております!

 

 

※調整終了し次第配布!

  

『25歳からでもはじめられる!

90日で演技の本質を理解し

どんな役でもこなせる

声優になるための演技の極意!』

 

 

※PDF形式 

 

演技メソッドを

受け取りたい方は

 

 

STEP1.

 

下記の「友だち追加」

クリックしてください!

 

 

STEP2.

 

追加をしたらメッセージが

きますので、

左下のキーボードマークを

タップしてから、

 

表示される

テンプレートの通りに入力し、

送ってください!

 

 

STEP3.

 

24時間以内に、ぼくから

連絡させていただきますので、

お待ち下さい。

 

 

コチラをクリック!!

↓↓↓

 

 

____________

 

 

 

f:id:HakataSanosuke:20190824232953j:plain

【名前】さのすけ

 

25歳から演劇、落語、ミュージカルを

はじめ、現在は舞台役者を中心として

朗読劇など、声の活動も行っている。

 

 

アメブロ

ameblo.jp