それだけでいいの!? 一気に習慣化が簡単になる方法とは!

習慣なんてそう簡単に変えられないよ!

 

 

 

前回の記事https://hakatasanosuke.hatenablog.com/entry/2019/10/02/202718

を読んでそう思った方は

多いと思います

 

ぶっちゃけると

 

「習慣なんて簡単に

変えられない」という考え方を

変えれば解決するのですが(笑)

 

 

そう簡単に

変えられる物ではない事も

確かです

 

ボク自身

声優になる!と

決断したのは

25歳の時です

 

その日から生活の中に

声優としての習慣を

取り入れられた訳では

ありません

 

元々飽き性ですしね☆

 

そのクセ

自分は大きい事ができると

勘違いし続けている

イタイヤローですてへぺろグラサン

 

しかしそれ以上に

かっこつけでもあります

 

口先ではなく

決断した以上は

成し遂げたい

 

その為には

自分の生活をどう変化させて

声優としての習慣を

身に着ければ良いのか

 

飽きっぽいボクが

声優としての習慣を

毎日続ける方法とは

 

考えに考えた答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

頑張らないこと

 

まずは1分。いや数秒でも

生活に変化を加える

そしてそれを毎日続けて

習慣にしていく

 

「夏までに腹筋をつけたい!」

という目標を立てたその日に

これまでやってこなかった

腹筋を30分するのは無理です

 

その日は出来たとしても

続けなければ

意味がありません

 

きつい思いをしたら、

その事をやりたいとは

思わなくなります

人間の脳みそは存外素直なのですガーン

 

しかも

「自分は頑張っている!」と

思うと、そこで満足してしまう

 

上手くできない理由を

自分ではなく周囲に探してしまう

 

何故なら

頑張っている自分が

間違ているはずがない!

と思うからです

 

「頑張り」とか「努力」は

自分の以外の人から

いただく評価であり

 

決して自分で下すモノでは

ないのです

 

そもそも

声優に限らず

世の成功者と呼ばれる人たち

の話を聞くと

 

自分の好きな事を極めようとしたら

ココまできちゃった音符

と異口同音に仰っています!!

 

確かに考えてみたら

ボクも何かを演じるのが

好き

 

アニメのキャラクターに

自分の声を入れたら

どうなるだろう

と妄想するのが楽しい

 

その為には声優になればいい

声優を極める為に必要な事を

すればいい

 

でも飽きっぽいから

 

まずは1日1分

腹式呼吸

1日1分

滑舌のトレーニン

 

続ける内に

その時間や同じやり方だと

満足できなくなりました爆  笑

 

そこでまた習慣を変え

毎日頑張らずに

続けていますルンルン

 

「声優になる為の習慣」は

毎日続けていますが

都度アップデートしています

 

新しいイベントが

発生するから

同じソシャゲを続けているのに

近い感覚ですキラキラ

 

ソシャゲを頑張って

続けている人なんて

多分いないでしょう??

 

頑張らなくていいんです

難しく考えず

基準は自分で決めていいのです

楽しみながら変わりましょう

 

 

 

ハードルは自分のペースで

少しずつ上げていこう!

 

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇
nav.cx/aD0vDyN