腹式呼吸を上達させる究極アイテム!

 

腹式呼吸のメカニズムは

わかった

でもそれが確実にできているのか

の判断ができないよ」

 

そう思った方も多いと思います

 

何しろボク自身も

そうでしたから!

 

勿論

始めたばかりの頃の

話ですよ(笑)

 

毎日

仰向けになって

鼻から5秒間息を吸う

口から15秒間で息を吐ききる

 

習慣にはなったものの

本当に腹式呼吸

なっているのか

不安でした

 

そんな中

自分がちゃんと腹式呼吸ができているのか

更に上達させる為のアイテムを発見したのです!

 

そのアイテムとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船です!

 

「えっ 本当に?」

本当です!

 

何故なら

風船は

腹式呼吸できないと

膨らまないからです

 

しっかりと自分のお腹に力を入れ

肺の空気を出し切っているか

 

それを明確に視覚化できるのが

風船が膨らんだかどうかです

 

更に風船を膨らます事には

肺活量を増やせるという

もう1つのメリットが

あります

 

毎日行う事で

一息で膨らむ風船の

大きさが変わってくるので

 

肺活量が

どれだけ増えたか

分かりやすいですよね(^^)

 

 

つまり風船には

 

ちゃんと腹式呼吸ができているのか

自分の今の肺活量がどれだけか

を視覚情報として

知れる機能があるのです

 

 

仰向けになって

鼻から5秒間息を吸う

口から15秒間で息を吐ききる

 

この方法が面倒くさいと

思った人は

風船を試してみてください!

 

百均で10個入りで

販売しています

 

ボクのおすすめは

風船の形が

それぞれ異なっている

ものです

 

色んな形の風船が

毎日見れて楽しいですよ♪

 

さぁ貴方も

何処でも

しっかりと通る声を

手にする為に

 

今日から是非

実践しましょう!

 

ただ熱中し過ぎて

酸欠にならない様

ご注意を!(経験者談)

 

 

 

 

腹式呼吸と肺活量は風船でレベルアップ!

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇
nav.cx/aD0vDyN