養成所に入っても声優になれない!? 養成所にいる誰よりも早く声優になる為の思考術

 

年間、約30000人

養成所や専門学校に入って声優を

目指している人の数です

 

その中に入って

1日でも早く

声優になる為に

誰もが頑張っていますグー

 

しかし考えてみれば

何を持って「声優」と

言えるのでしょうか??

 

自動車学校の様に

通って授業を受けて

試験をパスすれば

免許証が発行される訳ではない

 

しかも養成所は

「何年で卒業」という

明確な決まりが

ないところもありますアセアセ

 

 

声優を目指す人は

本当に真面目で真っすぐな

人が多いです

 
ボクの記事を見ている
貴方も真面目で
真っすぐな人です
 
なので、何年かかっても
自分の夢を叶える為に
養成所に居続ける人も
います
 
逆に生来の真面目さが
原因で
「自分には才能がないんだ…」
と辞めていく人もいます
 
 
ボクはそんな人たちを
何人も見てきました
 
そしてボク自信
何度も
諦めれば楽になる
でも諦められない
 
そんなジレンマに
陥っていました
 
悩んで悩んで
ボクは養成所を
ある物」に
見立てました
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「駅」です

 

 

 

 

目的地へ

連れて行ってくれる

乗り物」ではなく

 

目的地まで

辿り着く為の

乗り物が行きかう「

 

「駅にいるだけでは

目的地(声優になる)に

たどり着けないぞ」

 

「それに

目的地へ行く電車が

走っている駅は

1つではないはずだ!!

 

 

そう思ってから

ボクは養成所を

休学し

 

朗読劇や舞台

自主製作の映画やゲームを

作っている人や団体に

会う様にしました

 

図々しくも

作品に出演させて

貰えないか頼みました

 

断られたら

次へ

また次へと

動きました

 

 

 

そして

一言の役から

長台詞があるキャラクターまで

様々な役を

演じさせて貰いました

 

結果

養成所では学べない

「お客様の前で芸をする」という

経験を手にしたのです!!

 

 

 

 

お客様から見れば

演者の経験など

関係ありません

 

舞台に立っている

全員が

プロなのです

 

そういう意味では

出演していた

ボクはプロでしたニコニコ

 

養成所の力は

一切借りていません!

 

ボクは養成所を

「駅」だと思うことで

誰よりも早く

「声優」になったのです!!

 

 

養成所に通う事は否定しません

むしろ養成所に入る事でしか

手に入れられない

素晴らしいモノがあります!!

 

それが何かは

次の機会に

お話しますねウインク

 

しかし、貴方の目的は

養成所に通う事では

ないはずです!

 

 

「今いる駅から

目的地に辿り着くまで

時間がかかりそうだな…ショボーン

 

そう思ったら

いっそのこと

別の駅へ

行ってみましょう!!

 

大丈夫!!

声優行きの

電車も駅も

1つではありません!

 

 

もし今、声優を

諦めようとしている

真面目で真っすぐな

貴方へ

 

この考えで

もう一度だけ

夢へ向かって

みませんか?

 

 

 

 

目的地に辿り着く手段は

いくらでもあると考えよう!

 

 

 

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇
nav.cx/aD0vDyN