養成所に入って良かった 貴方が声優を目指す上で手に入れる事ができる一生の宝!

前回記事で

 

養成所に通う事でしか

手に入れられない

素晴らしいモノがあると

ボクは言いました

 

 

早速

お伝えしましょう

 

それは

「仲間」です

 

f:id:HakataSanosuke:20191013181810j:plain

 

 

養成所で出会った仲間は貴重です!!

 

学校で新しいクラスになった時には

自分と同じ趣味がある人が

どれぐらいいるのか

 

 

仲良くできるか人が

いるのかなどの

不安は大きいと思います

 

しかし養成所では

「声優になる」という

同じ目標を

全員が抱えているので

仲は深まりやすいと思います!

 

しかしただ仲良くなれば

良いという訳ではありません

 

 

初めは持っていた

競争心がいつしか

なれ合いに変わってしまいます

 

 

なれ合いになると

緊張感が緩み

安心感が場を支配します

 

 

 

ボクも初めてできた

同じ夢を持つ仲間たちと

過ごす日々が楽しくて

なれ合いの関係に

なってしまいましたアセアセ

 

 

悲しいかな

人はどうしても

楽な方に流されてしまう

生き物です

 

 

 

そしてレッスンは

グダグダのものになり

ここで危機感を抱きましたびっくり

 

 

 

 

その中で

ボクは一つ自分に

ルールを課して

守り続けたことで

 

 

養成所で

かけがえのない仲間を手に入れ

ボイスドラマを作るという

結果を得られました!!

 

 

 

そのルールは!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間ではなく

ライバルとして

接すること!

 

そうする事で互いに

良い緊張感を持ち

真摯に演技に

打ち込めました!

 

 

そして

ボイスドラマを作った

メンバーと組んで

挑んだドラマコンペは

 

全国一位という

結果を生みましたキラキラ

 

 

 

「仲良くするな」と

言うつもりはありません

 

養成所に入ったら

同じ事をしろという

言うつもりもありません

 

なれ合いになるか

互いに高めあうか

 

どちらが貴方にとって

楽しく声優を目指せるかだけは

真剣に考えてみましょうニコニコ

 

 

 

 

良い緊張感を持てるのが

本当の仲間!

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇
nav.cx/aD0vDyN