その1秒で貴方が周りが格段に成長できる!声優になる為に有効な時間術!

せっかく養成所に入ったのに

中々演技力が上がらない

望む演技ができない…ショボーン

 
そう思った事はありませんか?
 
 
それは

自分に

声優としての

才能がないからだ

 
と結論付けてしまいそうに
なってもいませんか??
 
もちろん各々の
才能、センスは大切に
なってきます!
 
しかもそれは
普段の時間の過ごし方を
変えるだけで
磨かれるモノです

 

 

養成所にもよりますが

概ねレッスンは

週に1度、2~3時間

多いと思います

 

レッスンを受けているのは

自分だけではない

その様な状況で

 

実力を上げるには

そもそも限界があります

 

 

 

 

打開策の1つとして

有効なのは

 

養成所のレッスン以外の時間でも

演技を意識して過ごす

 

ただ、このように伝えると

 

・演劇関係のワークショップに参加する

・映画やドラマのエキストラに参加する

・様々な作品に触れ、その演者の芝居を研究する

 

そんな方法を思い浮かべ

実践する人が多いと思います

 

勿論、そのような時間の過ごし方も

有効ですが

 

それらは

その時だけのものです

 

 

もっと普段の生活で過ごす時間を

演技と結び付けましょう!

 
ボクがやっていた事は
 
声優や演技以外の仕事を
やっている時に
 

「声優を目指している自分が

この仕事をやっている」

思うのではなく
 

この仕事は声優としての自分が

必要とされてやっているんだ!

思い込みました!
 
その時のボクがやっていたのは
コールセンターの仕事でしたが
 
コールセンターで働く人の役を貰って
その役を今自分はやっているんだな!
 
そう思うことで
 

一見、声優として関係ないと

思えていた時間が

声優としての時間を

過ごしていることになるのです!

 

 

いかがでしょう?

この時間術を使えば

 

貴方はこれで1日中、365日

『意識的に』声優としての

稽古をしていることになるのです!

 

養成所に週1で通うだけ、という状況に比べると

何倍も差が生まれると思いませんか?爆  笑

声優を目指すのであれば

演技を特別なものではなく

もっと当たり前のモノとして

受け入れていきましょう!

 

 

 

 

 

養成所のレッスン以外の時間が勝負を決める

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇

nav.cx