憧れの事務所に所属する為のオーディション突破方法!

こんにちは(^^)

 

今回は声優を目指す上で

外せない事務所(プロダクション)

 

そこに所属する為の

オーディション対策に

ついて話していきます!

 

 

 

 

 

 

声優の大半は何処かの

芸能事務所に所属しています

 

アニメの制作会社等から

その事務所に来た

出演者を決めるオーディションを受けて

通れば声優として出演が決まる

 

大まかな流れはどこも同じだと思います

 

勿論、実力が認められれば

名指しで貴方に直接

オファーが来ることもあるでしょう!

 

声優としての仕事をするには

事務所に入るのが有効な手段

 

更に言えば、人気声優が所属する

大手事務所に入れば自然とそのチャンスが

増える!

 

とは言え簡単に事務所には

所属できないと思います

 

何故なら

こちらからお金を出して通う養成所

と違い

 

事務所に所属するという事は

自分を社員として雇ってもらう事に

等しいのです!

 

なので事務所サイドが

なるべく仕事ができそうな人を

所属させたいと思うのも当然です!

 

 

事務所の方から

是非、ウチに所属してください!

というパターンもゼロではないです

 

 

貴方が既に

圧倒的な実績やオーラ

あればそれも可能なので

じっくりとその時を待ちましょうおねがい

 

ただそういう人は

ごく稀だと思いますアセアセ

 

ここではボクの様に

実績もオーラもない人間

(自分で言ってて悲しくなってきました)

いかにして

事務所所属の為の

オーディションに合格したかを伝えます!

 

 

 

 

事務所所属のオーディションにおいて

「コレを言えば必ず合格できる!」ではなく

こんな事は言えば落とされる可能性が高い」という

言葉があります

 

 

それは

まだまだ実力不足ですが

声優になる気持ちは誰にも負けません!

という様な言葉です

 

一見すると素晴らしい言葉ですが

事務所サイドからすると

 

「じゃあ別にウチじゃなくてもいいよね?」

「その気持ちを実力向上にあてて、実力ついたら来てくれる?」

そう思われても仕方がないのですえーん

 

やる気がゼロなのは論外ですが

やる気だけあっても無意味です

 

やる気だけでいいのなら

声優を目指す全ての人が

声優になっていなければ

いけまんよね!

 

しかし現状は

途中で諦めて去っていく人が

圧倒的に多いですショボーン

 

何故、貴方が声優を目指す上で

その事務所に所属したいのか?

所属したら、どんな貢献ができるのか?

 

そこまでのロジックを考えてから挑みましょう!

 

逆に言えばそこだけ押さえれば

合格は比較的簡単です爆  笑

 

 

 

ボクもこのロジックを使い合格しました!

 

具体的には

 

・朗読劇や舞台に出演した経験があり

所属する声優の多くが朗読劇や舞台に出演している

この事務所で自分の経験を活かせます!

 

・この事務所が運営する全国にある養成所の

福岡校から自分は声優としての道を歩き始めました

自分がこの事務所で有名になった暁には

福岡校の講師を務めたいです!

 

 

いかがでしょうか?

 

ただ「やる気では負けません!」よりは

この事務所に入りたい!」という気持ちが

伝わってきますよね!

 

現に伝わったからこそ合格した訳ですウインク

 

それに本に書いてある事ではなく

自分の経験と願望を話しただけですから

そこまで緊張もしませんニヤリ

 

 

 

どうしても所属したい事務所が

あるのなら、その事務所の特色を

理解した上でオーディションに

挑みましょう!

 

今は特に所属したい事務所が

ないという方は

色々な事務所の情報を集める事から

始めてみましょう照れ

 

 

 

『ココが良い!』という言葉が人の胸には響く!

 

 

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇

nav.cx