声優を目指す上でストイックになる必要なんてない! 苦しまずに気楽に目指せる心構え  

 

声優を目指すのであれば

自分の時間全てを

声優になる為に

注がなければいけないのか

 

趣味等は辞めなければ

いけないのか

 

そんな不安を抱えている方に

お伝えしたいのですが

 

 

声優になる事は

決して義務ではないので

もっと気楽に構えてください♪

 

 

趣味だって辞める必要はありませんよウインク

 

 

むしろ、多彩な趣味を持っていれば

それだけ多くの世界や

そこに関わる人たちの事を知っている事は

 

演技をする上で強力な武器になります!

 

それだ多くの人間=キャラクター

引き出しがあるのですから爆  笑

 

 

 

 

なので考え方を変えてみましょう!

 

声優を目指すなら

それ以外の事に時間を使ってはいけない

 

ではなく

 

声優を目指すなら

様々な世界を知っておいた方がいいから

以前から興味があった事を

やってみよう!

 

という考えで日々を過ごしてみましょう!

 

貴方が楽しむ為に

以前から興味があった世界に

飛び込むことが

 

結果として

声優としての成長に繋がるって考えると

めちゃくちゃワクワクしませんか?

 

 

勿論、無理して新しいことを

始める必要はありませんニコニコ

 

これまで続けていた趣味を

これからもず~っと続けてください!!

 

 

 

 

ちなみにボクは

タップダンス

声優を目指してから習い始めました

 



声優の活躍の場が広がる中で

演技以外の表現方法を持っていた方が

良いと思い始めたと

周囲には言っていますが

 

実際は以前から興味があり

「カッコイイ」と思われたいという

下心満載の理由で始めました口笛

 

 

しかしタップダンスをしていた事が

きっかけで演劇関係の仕事を

貰えたりもしました

 

本当に人生わからないモノですねびっくり

 

 

 

 

 

 

ストイックになる事も

時には大切なことです

 

しかしそういう人の大半は

眉間にシワが寄っていて

見ていて辛そうです

 

月並みなセリフかもしれませんが

自分の人生を楽しめていない人が

人を楽しませる演技は出来ません

 

 

せっかく抱いた夢

どうせなら貴方の人生を楽しみながら

叶えていきましょうグッ

 

 

 

 

 

夢は義務ではない

 

 

 

 

 

 

声優への道を歩く方が

多く集まる

公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇

nav.cx