「変われない」「叶えられない」そんな言葉とは今日でオサラバ! 習慣を変え、人生を変える最終奥義!

 

習慣を変えれば

人生は変わる

 

それを実行して

ボクは25歳から声優を目指し

今では東京でマイペースに

声優活動をしています

 

今回は原点回帰!

習慣を変える、

その究極手段を

お伝えしましょう!!

 

 

その人の人生を作っているのは

その人の習慣であり

習慣とは思考から生まれた

行動の集大成

 

それを変えていけば

自然と人生は変わるが

一度に全てを変えるのではなく

毎日1分1秒ずつ変えていく

 

文字にしてみれば

成程、簡単に見えますニヤリ

 

しかしそれでも

習慣、つまり考えや行動を

変えられないという

人もいるでしょうニコニコ

 

 

そんな方には

とっておき…と言うよりは

最終手段になるのですが

 

必然的に習慣を変えられる

方法がありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは住む場所を変えてしまう事

 

かつてのボクのように
地方にいて声優を
目指している人は
 

分かりやすく

上京してしまう

と言っても良いでしょう(^^)

 
 
 
ボクは25歳で声優を目指すと決めた時には
福岡で一人暮らしをしていました
 
その生活の中で
養成所に通うのは
経済的に厳しかったので
実家の両親に
 
「一人暮らしをしながら声優の養成所に
通うのは経済的に厳しい
だから実家に戻らせてくれ」
と頼み込みました
 
更にボクが通っていた養成所では
東京にしかない
一番レベルの高いクラスがあり
まずはそこを目指す
 
そのクラスへの認定を
2年以内で貰う
それができなければ
サラリーマンに戻る
 
ここまで両親に告げ
実家に戻る許可を
得ました
 
そこからの実家暮らしは
学生時代の時と
全く違うモノでしたねびっくり
 
何しろ
2年で結果出せなければ
声優を目指すの辞める
と啖呵を切ってしまったので(笑)
 
毎日、発声や滑舌の練習
ドラマコンペの台本の読み込み
ボイスドラマの制作…等々
 
自分が東京にいって
声優になる為に何をすべきか
考え、行動し
それが上に書いた習慣を作りました
 
そして無事に
2年以内に東京にある
一番レベルの高いクラスへの認定証を
貰う事ができました(^^♪
 
 

上京してからも

当然習慣は変わりました

 

声優関係というよりは

県外での一人暮らしですからね

 

炊事、洗濯、料理

全てを自分でしなければ

ならないのですから

そりゃ生活習慣自体が

必然的に変わるってもんです(笑)

 

だからこそ

限られた時間で

何をするべきか

 

食事、睡眠はどこまで

削れて、その分を

声優関連の時間に

あてられるのか

 

そんな考えも

自然と生まれますニコニコ

 

その考えが生まれれば

もう大丈夫!!

 

後はその考えを実現する為の

行動を起こし

それが少しずつ習慣になっていきますよおねがい

 

 

勿論、ボクも上京してから今日まで

「声優になる」という気持ちを持ったまま

 

少しずつ習慣を変え

新しい出会いや表現の場を

手に入れていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

叶えたい目標を持っていて

それを抱えたまま住む場所を変えれば

必然的にその目標を叶える

習慣が身に着く

 

その事がわかっていただけたと

思います!

 

 

 

しかし地方にいる人たちにとって

上京はしたくても

そう簡単にできる事では

ないのも事実ですハッ

 

なのでまずは

この瞬間から

 

上京する為に必要な情報を集める

そんな習慣を身に着けるように

考えてみてください!

 

「どうせ無理だよ…」

という考えがあれば

それは今すぐ捨てましょう!

 

貴方の夢が叶うかどうかは

ボク如きにわかる筈はありませんニヤリ

 

それでも25歳から声優を目指し

今は東京で多少なりとも

声優として人前で演技をしている

男が貴方の目の前にいます

 

ボク自身

まだ夢を追いかけている最中です

叶うかはわかりません

 

他人の夢については

とやかく言えませんが

 

自分の夢ぐらいは

自分で考え、動き

人の助けも借りながら

叶えていきたいのですニコニコ

 

貴方が今いる場所が

貴方の目標の妨げに

なっているのなら

 

思い切って

そこから飛び出しましょう!

 

すぐには無理なら

必死に考えて動いて

習慣を変えてしまいましょう!!

 

 

変われない苦しさか

変わるための苦しか

 

どちらを味わうかは

貴方の決断次第です!

 

助けが必要なら

目の前のボクに

言ってくださいニコニコ

 

一緒に頑張りましょうキラキラ

 

 

 

環境を変えて、今までと違う景色を見よう!

 

 

 

 

 

声優への道を歩く方が

多く集まる 公式LINEへの登録はこちら

⬇⬇⬇

nav.cx/aD0vDyN